最初のページへ!
2006.3.18-20

江東区の借上げ保養所が当ったので、
18日から20日の2泊で伊東に行って来た。

しかし、18日は我がFC東京の試合が
14時からあり、その試合を見てから伊東に向かう。

+++++++++++++++

試合は。。。というと。。。
まったく見るところのない、
とんでもない試合であった。

新生FC東京なので、もう少し長い目で見るか。。。
うーむ。。。がまんできるかなぁ。。。

気を取り直して。。。(^^;;;
味の素スタジアムの売店にFC東京ランチなる
お弁当が売られている。

ずーっと前に買ったが1,200円もするのに
あんまりおいしくなかった。

もしかしたら変わってるか?と思い買ってみた。

FC-Tokyo Lunch

うーん。。。やっぱり。。。(--;;;

++++++++++++++++

試合終了後、飛田給から
東京から新幹線にのり熱海乗換えで伊東まで。

19時にはたどり着き、無事旅館で食事できた。

週間天気予報で19日は雨マークがずーっとついていて
おおっ、こりゃ、雨女の本領発揮か?と思ったが、
15時くらいまで、なんとかもってくれた。

++++++++++++++++

19日は「シャボテン公園」と「ボーリング」の予定。

Izu-Kogen

伊豆高原からタクシーでシャボテン公園に向かう。

Shaboten

この鷲が有名らしい。
この鷲は温室への入り口であった。

この温室、サボテンがいっぱいで、
なんでサボテンなんだ?と思ったら。。。
はははは。。。ここは「シャボテン」公園だったのよねぇ。

Saboten Saboten

こいつ、100歳らしい。。。
サボテンは大きくなるのに
とてつもない年月が必要らしく、
なかなかすごいヤツらであった。

++++++++++++++++

この公園はチンパンジーのショウも見せてくれており、
その時間までちょっとあったので、ランチにした。

Saboten-Ramen

「サボテンラーメン」というのを頼んだ。
で、なんでサボテンなんだ?とまた考えてみた。。。

そうそう、ここはサボテン公園だった。。。(^^;;;

Saboten

で、↑これがサボテン。
くせもなく、つまみにいいかもしれない。

++++++++++++++++

さて、さて、チンパンジーショウだ!!

The Show

左のヤツがちょっと機嫌が悪かったけれど、
なかなか楽しめた。

++++++++++++++++

この公園、「りすざる」や「くじゃく」が
放し飼いになっており、
ふっと気がつくと ↓ こいつらがいたりする。

Kujaku Risu-Saru

「さる」好きには、たまらんなぁ。。。
なんでもっと早く来なかったんだろう。

いろんな動物達も放し飼いに近い形で
飼育されており、なかなか面白い。

Kapibara

「カピバラ」だが、
日がな1日、温泉に浸かっているんだそうな。。。
いいねぇ。。。そういう生活。。。

Oumu Ishi

オウム君も数羽いて、頭上をバサバサと
飛んでいた。。。放し飼いに近い。。。

++++++++++++++++

チンパンジーショウが終わる頃
パタパタっと雨が降り出したので
旅館に戻り、併設されているボウリング場に向かう。。

スケさんのボウリングデビューである。

Bowling Bowling

溝掃除の多いスコアだったけど、
結構楽しんだようで、また行きたいと言う。

伊東に来て、ボウリングというもの。。。
まぁ、いいんじゃないか。。。と。

++++++++++++++++

旅館は「暖香園」という所だったが、
どこの旅館もそうだと思うが、
スタッフが少ないために、サービスという面では
結構、雑さが目立った。

スケさんは相変わらずゲームに夢中であった。

In the Room Game-Corner

++++++++++++++++

帰る日の20日は快晴。。。(^^;;;
やっぱり、私の雨女度は結構強い。。。

私が勝手に思っているだけだが、
伊東と言えば「ホールイン」と「茜」。

Hole-in Akane

「ホールイン」というお菓子なのだが、
これが、なかなかウマイ!のである。

「梅屋」という和菓子屋さんだが、
伊東の駅から徒歩5分くらいの商店街にある。

それから「茜」だが、
なかなか趣のあるコーヒー屋さんで、
レトロ調でいい感じなのである。

今回の旅では立ち寄らなかったが、
次は是非、行きたいなぁと思う。

++++++++++++++++

伊東駅前商店街にはところどころに
七福神たちが座っており、
温泉が出ていて暖かい。

Shichifukujin Shichifukujin Shichifukujin
Shichifukujin Shichifukujin Shichifukujin

残念ながら6体しか見つけられなかった。

++++++++++++++++

伊東駅で「限定菓子」があったので購入した。

Jagariko

「じゃがりこ」のうなぎかばやき味。。。

スケさんは「うまい」と喜んでいたが、
私は。。。どうも。。。うーむ。。。

++++++++++++++++

それにしても、伊豆高原。。。
お犬様の天下であった。

「ドックパーク」などという広場があり、
犬同伴OKなどという喫茶室も多数ある。

駅のホームに下りたとたん
ゲージから犬を出し歩かせたりする
大ばか者もおり。。。
犬嫌いな私にとっては
「ばかやろー」と暴れたい町であった。

++++++++++++++++++

何はともあれ、
「カピバラ」のように温泉につかり、
上げ膳据え膳で、地ビールも飲み
極楽な旅でありましたっ。